2015/11/28

ソシャゲの思ひ出

プレイしていたスマホゲーの内、所謂ソシャゲの類に関して記録してみる。
如何に時間と金を浪費してきたか。


※少しプレイしてすぐアンインスコしたものは除く。
※2019.06.07現在

属魂少女~ソウルガール~


サービス開始日:2013.02.14
プレイ開始日:2013.06.07
課金額:¥67,500以上
現在:継続中

ブラウザでできる育成&着せ替えゲー。
いきなりスマホゲーじゃないけどまぁいいでしょう。
なんだか長い間まったりと続けている。たまには課金もしていた。
最近露骨なエロ衣装が増えてきているが大丈夫なのか。


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル


泥版サービス開始日:2013.06.06
プレイ開始日:2013.06.?
課金額:¥151,800
現在:たまにログイン

なんかすげーラブカス買ってガチャ回したりイベ走ったりしてた。
一番最初に課金したガチャで邪神穂乃果覚醒してしまった思い出。
ガルロワが始まった頃から無課金、
SB69が始まった頃からログイン勢に。


ファンタジスタドール ガールズロワイヤル


泥版サービス開始日:2013.10.18
プレイ開始日:2013.10.?
課金額:¥5,000
現在:おわた
サービス終了日:2015.06.30

アニメが好きだったので。
ガチャとか強化とかの動作が何かと重かったが、
ある日突然強化の部分だけは改良され、サックサクになった。
なお技術者はそこで力尽きた模様。
初期はイベントもしっかりプレイしてて少し課金ガチャを回したりもした。
CVの関係か運営の好みか、ガチャに追加されるキャラが偏っていて残念だった。
長い間動きがなかったが、6月で終了となった。
ファンタジスタドールは偉大。


SHOW BY ROCK!!


泥版サービス開始日:2014.06.27
プレイ開始日:2014.06.?
課金額:¥0
現在:たまにログイン

三本指必須なタイプのリズムゲー。
泥版開始と同時に大幅にリニューアルしてこうなったらしい。
始めて間もない頃にラボムンク登場イベントがあって、
レベル上げと餌集めのためにひたすら同じ曲をプレイしていた。
その後別のイベントでプラズマジカのFavorite Numberが追加された時も
気に入りすぎてアホほど繰り返しプレイしていた。
アニメは楽しんで見ていたけどその頃にはもうログイン勢だった。


Tokyo 7th シスターズ


泥版サービス開始日:2014.11.13
プレイ開始日:同上
課金額:¥1,250,760
現在:継続中

今時2ボタンでフリックも無しのリズム&ポチポチゲー。
こちらも泥版開始と同時に大幅リニューアルしたらしい。
せめて4ボタンくらいにはすれば良かったのに。
ガチャにアホほど課金してしまったが欲しいカードは来ない。
もうやだ(ポチポチ)
2015.12.17の神アプデで泥版がすごく安定しだした。
2017.11.30のリニューアルで音ゲーが7レーンになった。楽しい。


対戦パズル バトルブレイブ


サービス開始日:2015.02.16(泥先行)
プレイ開始日:同上
課金額:¥0
現在:やめた

なんかパズドラみたいなやつ。対戦できる。
打倒パズドラとか一部で言われていたが当然無理。


DREAM BEAT!


泥版サービス開始:2015.08.10
プレイ開始日:2015.08.?
課金額:¥0
現在:やりたい
サービス終了日:2016.12.31

VENUS PROJECTとかいうアイドル作品のリズムゲー。
他のアイドル系音ゲーとは一味違う。
全然設定やストーリーの説明が無いしアニメも見てないのでよく分からないが
シンプルで良い。音ゲーの完成度も難易度も高めで楽しい。
Mint Flavorのランク戦の時は頑張って30位台(で報酬なし)だった。それくらい過疎。
10-12がクリアできない。無理。
…最近Xperia Z3をロリポにしたら音ゲーがまともにプレイできなくなった。

そのまま終了。かなしい


たんさくえすと!


サービス開始日:2015.08.10(泥先行)
プレイ開始日:同上
課金額:¥120
現在:やめた
サービス終了日:2016.03.31

放課後まったり探索RPG。
放置ゲーと聞いていたのに探索時間が短すぎて全然放置できない。
最初の頃はバグで時短とか石増殖とかやりたい放題だった模様。
自分がやったかどうかは記憶に無いがBAN祭りの時は無事だった。
Lv99カンストした後は1日1回クエに出すくらいだったが、
協力クエストが実装されてからまたプレイしている。
深刻なバグだらけ。音楽は良い。

それなりに頑張って名将にまでなったが、
2016.01.14メンテ後急に探索開始できなくなり
何度かキャッシュ消しても直らないのでめんどくさくなってやめた。


アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ


サービス開始日:2015.09.03(泥先行)
プレイ開始日:同上
課金額:¥140,200
現在:継続中

アイマスシリーズに触れるのはこれが初。アニメも見てない。
ゲーム自体はスクフェスの上位互換という感じか。
開始後しばらくはログインだけだったが最近は普通にプレイしている。
ルームを眺めるのも意外と楽しいと気付いた。


シノアリス


サービス開始日:
プレイ開始日:
課金額:¥11,800
現在:継続中

シノアリス。


魔界ウォーズ


サービス開始日:
プレイ開始日:
課金額:¥15,400
現在:継続中

魔界ウォーズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿